時に正しい事行いは有益である

次のブログ記事は中国への飛行機で書いたものです。皆さん出張が上手くいった等聞いていると思いますが、実は上海からの帰りに大きなトラブルが起こりました。その原因は、汚染が記録的なレベルに達していた(詳細はこちら)からで、飛行機に乗るには苦労しました。この経験に照らしてブログ記事はより意味のあるものになりました。


toneplusがこの数ヶ月の間で新しいオフィスに引っ越してから、世界中の最もプロフェッショナルなスタッフを迎え入れ、大きく拡大しました。
また、スタッフが増えるのに伴ってハードウェアも2倍以上に拡大することとなりました。
皆さんご存知の通り、私はデザインにこだわりが強く、人間工学やスタッフの健康についても常に向上心を持って熱心に考えています。
現在も引き続き引っ越し作業中で、皆さんの多くは何故この小さなオージーボスが全電球の配線をLEDシステムに取り換えているか不思議に思ったでしょう!
蛍光灯は肌に悪く、スタッフの目にもストレスを与えます。
暗い部屋は、光のコントラストでパソコン操作がつらくなります。
十分に明るい、アンビエントライティングを施したスタジオは一番ストレスフリーな職場です。
こういう課題に対応するため、数週末の時間を費やすことになりましたが十分にその甲斐があったと思います。

その結果として、前のスタジオと同じように完全なるLEDシステムになりました。
台所、トイレなどの、たまにしか使われない部屋にセンサーを設置することで電気の消し忘れによる無駄遣いを回避しています。
全てのコンピュータのハードウェアの一つ一つは最高クラスであるということだけでなく、効率的であるというところにも注目して選びました。

これによってスタッフの満足はもちろんアップしましたが、その上驚くべきことに、先月の電気代は最初の一か月より1000米ドルも安かったのです!
電子機器を2倍以上に激増させたにも関わらず、なんと、節電も手に入れてしまったわけです。